検索窓
今日:38 hit、昨日:56 hit、合計:16,715 hit

目黒蓮が本領発揮…ザリガニ釣り! ページ3

〈阿部、佐久間の間〉



岩「どうも〜、」

「「「「SnowManで〜す。」」」」

深「今日は、目黒のリクエスト企画をやりたいと思いまぁす。」



深「目黒がね、昔からどぉしてもやりたがっていたあの企画をやりたいと思います。
  題して、目黒蓮プレゼンツ、ザリガニ釣り合戦〜!」

《今回、ついにザリガニ釣り企画が実現!!》

目「ついにこの時が来ましたね。」

深「はぁい、どうですか?」

目「え、マジ普通に、最近、ありがたいことにお仕事があって、忙しいじゃないですか。」

深「はぁい、忙しくさせて頂いてますね。」

目「だから、今回はこの時間をリフレッシュの時間に、」

深「大事!リフレッシュっていうのは大事だからね。」

阿「待って、俺やったことない。」

深「やったことない‥‥いややったことない人ばっかじゃないですか?」

佐「俺、逆にめっちゃやったことあるわ。」

深「やったことある人。」

宮「はい。」

ラ「はい。」

深「あーあぁあー?結構多いね。」

《経験者→渡辺、悠木、佐久間、ラウール、宮舘、岩本、目黒 未経験者→阿部、向井、深澤》

佐「子供の頃とかめっちゃやってたわ。」

阿「俺的には、ゆきくんはこっち側だと思ってた。」

深「確かに。経験あるんだ?」

「‥‥兄に、引っ付いて一緒に行ったことがあります。」

「「あ〜。」」

《目黒蓮プレゼンツザリガニ釣り合戦ルール説明》

深「まずは、2チームに分かれてどちらがたくさんザリガニを釣れるのか競います。
  制限時間は、1時間です。‥‥じゃあ、チーム分けの方を、5、5ですね。やります。」

《Aチーム→目黒、悠木、阿部、宮舘、佐久間
 Bチーム→岩本、深澤、ラウール、渡辺、向井》

ラ「Aと離れた‥‥。」

深「へこむな、へこむな!」

《ザリガニ釣り合戦スタート》

《Aチームは大きい池でザリガニ釣りスタート》

目「俺、こんな盛大に釣竿いらない‥‥。いつも紐だけだから。」

「‥‥ぁ、目黒くん、バケツ‥‥。」

目「んぇ!もう?」

「うん。」

目「めっちゃ慣れてるじゃん。」

「‥‥兄さんと一緒に遊びたくて、すっごく練習したから。」

目「あー、そっか。歳離れてるもんね。」

《首を縦に振る》

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫色 | 作成日時:2024年3月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。